何してる会社?

「ビジネス・プロセス・アウトソーシング」だよ!って言っても伝わらない

友人や知人に
「何してる会社?」と聞かれた際に、皆さんはどう答えていらっしゃいますか?

製造系であれば、「○○を作っている会社」
IT系であれば、「○○のシステムを作っている会社」

などでしょうか。
勿論、伝えづらい業態もあるので一概には言えないとは思いますが・・・。

当社の主ビジネスは「ビジネス・プロセス・アウトソーシング」です。
でも、普通に「ビジネス・プロセス・アウトソーシング」と言っても伝わらない事120%なので、

「業務を受託してる会社」 (結局日本語(苦笑))

とか

「色々なお客様などから事務などの仕事を任されている会社」 (など、ばっかり・・・。)

とか・・・。

で、結局伝わらない・・・。

「○○の会社の・・・事務を代行している会社」と言えればかなり伝わると思うのですが、守秘義務があるので言えず・・・。

結局、イメージしやすく

「様々な企業の給与計算などを代行している会社」
という説明になってしまい、自己嫌悪に・・・。
代行会社じゃないのに・・・と。

未だに見つかってません。
「何してる会社?」
に対する答えが・・・。

良い表現方法があれば是非教えて下さい・・・。

※上記内容は弊社の過去の経験に基づき、簡素化した内容となっております。
また、特定のお客様とのやり取りを記載した内容ではありません。ご了承下さい。

日本アイデックスのBPOソリューションメニュー