資料請求から発送までの時間を短縮、顧客満足度上昇!

損害保険会社様

課題

他社と比較して、資料送付の対応が遅い

導入サービス

資料請求、発送処理BPOソリューション

資料発送の遅さが、契約率を下げる要因に

昨今の保険を検討されるお客様は、ネットの「資料請求一括サイト」等から、自分の気になっている保険サービスを複数チェックし、一括で資料請求を行なっていらっしゃいます。
しかし、一括で資料請求を行なうものの、実際の手元に資料が届くタイミングはバラバラであり、届いた資料から順々に見ている事と思います。
お客様の心理としては先に届いた資料からサービスの購入を始める傾向がある為、各保険会社は、資料請求されてからお客様の手元に一刻も早く資料をお届けする競争も始まっている状況でした。

そんな中、当損害保険会社様では他社保険会社より、2~3日遅れて資料をお届けする体制しか出来ていなかった為、それが原因で競争に負けてしまう事が多々発生していました。
他社と同等のスピードで資料請求に対する発送を行なう体制を見直すことが急務となっていました。

実現したかった「納期短縮」が可能な提案が決め手

同業の保険会社担当者より、「日本アイデックスにアウトソーシングしている」と紹介してもらい、早速営業担当者に、自社の悩み・課題を伝えたところ、約1週間ほどで、納期短縮されたソリューションの提案と費用の提示をいただきました。

費用は現行の企業と比べて安くはありませんでしたが、実現したくても出来なかった「納期短縮」が実現できる提案であった為、即決で日本アイデックスにアウトソーシングすることを決定しました。
既に様々な保険会社の資料請求対応を短納期で行なっている為、実現できた短納期サービスであるとのことでした。

資料請求からの契約率向上を実現

他社と同等のスピードで資料がお客様の手元に届けられる様になった為、資料請求からの契約率が向上しました。また、状況に応じたご提案も的確で役立っています。

日本アイデックスのマーケティングサポートBPOソリューションを導入のお陰です。大変感謝しております。

導入サービス:マーケティングサポートアウトソーシング

マーケティングサポートアウトソーシング

対応業務例:会員管理・DM発送・資料請求受付~発送処理

顧客・会員管理も含めたダイレクトマーケティングを幅広くサポートします。
(ダイレクトメールの作成・発送、アウトバウンドコールによるフォローアプローチ等)

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