業務の効率化と品質の向上を、同時に実現

株式会社日本能率協会マネジメントセンター様

JMAM

課題

セキュリティレベル向上と工数削減の両立
オンデマンド印刷物の品質向上

導入サービス

受発注業務アウトソーシング
経理業務アウトソーシング
コールセンターアウトソーシング
オンデマンド印刷アウトソーシング


社員のコア業務特化や品質向上の課題に対して、実現できなかった現状

組織・人材開発事業本部におけるアセスメント事業の運営にあたっては、採点前後の作業品質の向上と管理工数の削減を、どう両立させるかが課題でした。

事業が大きくなるにつれ、本社内の限られたスペースと人員でできることに、限界を感じていました。

高いセキュリティレベルとプロフェッショナルによる品質管理

アウトソーシングの導入によって、お客様へのサービス品質を一段階引き上げられたと実感しています。我々にとっては、商品開発や採点等、コア業務に注力できる環境が整えられたのも大きいですね。

・セキュリティレベルの向上
マークシートや答案など、重要な書類の回収・仕分け作業を、充実したセキュリティスペース内で行えるようになりました。マニュアルに即した着実な手順で作業していただけるので、とても安心です。日本アイデックスさんの事務センターを視察させていただいた際、その設備と従業員の働く姿勢には、感銘を受けました。

・オンデマンド印刷による美しい印刷物
専門職の方が品質管理を徹底してくださっているので、問題冊子や結果報告書等、オンデマンド印刷物の仕上がりに関する心配が不要になりました。大型のプリンターを使い、短納期で美しいものを作成していただいています。

・コールセンター対応
診断のWeb受検に関するお問合せ窓口の開設は、社内でイチから準備するには、少々ハードルの高いものでしたが、日本アイデックスさんに委託することで、素早く実現できました。経験とノウハウのある担当者が継続して運営してくださるので、品質も年々向上できていると思います。

・資材の調達と在庫管理
報告書用紙や封筒など、日々消費されていく資材の管理は、工数がかかるけれども専任の担当を置くわけにはいかない、悩みの種の業務でした。調達と在庫管理をまとめて委託できたことで、業務負荷をグーンと軽減できました。

窪田 英司 様

(右)組織・人材開発事業本部
オペレーション2部長
窪田 英司様 

(左)組織・人材開発事業本部
オペレーション2部
瀧崎 信子様

導入企業プロフィール

日本能率協会マネジメントセンターは、「人と時間のマネジメントに貢献する」ことをミッションとして掲げ、成長を願うすべての人に寄り添い、一人ひとりの成長を支援する事業をおこなっております。

社名

株式会社日本能率協会マネジメントセンター

所在地

東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー9階

事業内容

人材育成事業・手帳事業・出版事業

URL

http://www.jmam.co.jp/index.html

JMAM様

導入サービス:受発注業務アウトソーシング

受発注業務アウトソーシング

対応業務例:コールセンター・データ入力・事務処理・顧客管理

コールセンター、メールオーダーなどの受注業務から、在庫管理、発送処理などの一連の店舗業務を一括で対応。

導入サービス:経理業務アウトソーシング

経理業務アウトソーシング

対応業務例:請求処理・入金消し込み

請求に関係する各種事務処理の一括対応のほか、書類の保管、ファイリングまで対応。物理的にも経理バックオフィスとしての機能をご提供します。

その他導入アウトソーシングサービス

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